ピッツァとその歴史をお祝いしましょう!

ピッツァは、何といってもイタリアが発祥の地として知られていますが、実はピッツァの歴史は古代の中東、ギリシャ、果てはエジプトまで、はるかにさかのぼることができます。これらの地域では、どの地域よりも先に、土窯でフラットブレッドを焼き始めました。フラットブレッドは、ナポリのギリシャ人居留地において、街で最も身分の低い市民にとって安価で手早く食べられる食べ物として人気になったと考えられています。

Authentic Italian Pizza at Eataly

イタリアにおけるピッツァ人気の高まり

全ての有名なイタリア料理と同様に、ピッツァにまつわる物語にも、かなりの割合で伝説が加味されています。よく知られている Pizza Margherita(ピッツァ・マルゲリータ)は、イタリア王国の王妃マルゲリータがナポリを訪問し、ナポリで食べられるピッツァ料理全ての試食を希望した際に、その名を授かったと言われています。伝説によると、王妃はモッツァレラチーズとトマトをトッピングしたピッツァが気に入ったそうです。それ以来ずっと、このピッツァは王妃の姓を授かり、Pizza Margheritaと呼ばれる様になりました。

美味しい食材の組み合わせ!

ピッツァはさまざまな食材を組み合わせて作られていますが、こうした食材はピッツァそのものと共に発展してきました。小麦粉とイーストを合わせ、フラットブレッドの土台となる生地を作ります。ピッツァは、さまざまな種類のチーズを使って作ることができますが、やはり群を抜いて人気があるのはモッツァレラチーズです。このチーズは本来は、水牛の乳からできています。ベーシックなピッツァソースはトマトピューレ、塩、オリーブオイルで作られています。また、好みや地域の特色により、様々なトッピングがあります。追加します。トッピングこそがピッツァを特別な一品にします。例えば、シンプルに古典的な味のMargherita(マルゲリータ)にすることも、Salsiccia e funghi(サルシッチャ・エ・フンギ、「ソーセージとキノコ」を意味します)で異なる味を試すこともできます。

バラエティーに富んだピッツァのスタイル

ピッツァは、味だけではなく、スタイルもさまざまです。オリジナルのスタイルは Pizza Napoletana(ピッツァ・ナポレターナ、「ナポリのピッツァ」)です。トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、塩、バジルが乗ったこの平らなパンは、かつては街で最も身分の低い市民のお気に入りでしたが、今でもピッツァにこだわりをもつ数多くの人々に愛されています。Pizza Romana(ピッツァ・ロマーナ、「ローマのピッツァ」)は、ピッツァ生地を薄くクリスピーにするために、ピッツァ・ナポレターナとは調理方法や食材が異なっています。ピッツァ・ナポレターナとピッツァ・ロマーナの主な違いは、その食感にあります。ピッツァ・ナポレターナは柔らかく優しい食感ですが、ピッツァ・ロマーナは非常に薄くてクリスピーです。Pizza al trancio(ピッツァ・アル・トランチョ、「ひと切れのピッツァ」)は、一般的に街のピッツァ店で販売されている、長方形で生地に厚みのあるピッツァです。このピッツァの何が特別なのかと言うと、色々な味を選ぶことができること、また持ち運びしやすいため、テイクアウトで食べられることです。

 

EATALY の伝統製法を守ったピッツァ職人による手作りピッツァ

EATALY では、イタリアの文化や日常をお客様にお伝えすることを重視しています。。現代ピッツァの本家本元、イタリアの厳格な規則に従い、EATALY の職人たちは、石臼で挽いた小麦粉、天然酵母、エキストラバージンオリーブオイルを使ってピッツァを作っています。生地を最低24時間発酵させることで生まれる、高さのある柔らかなクラストに、代表的なイタリアの伝統に乗っ取った、質の高い季節の食材をトッピングして本場イタリアピッツァの出来上がりです。

Authentic Pizza alla Pala at Eataly

EATALY のピッツァの美味しさの秘密とは?

答えは簡単です。質の高い食材、それに尽きます。私たちが使う小麦粉はすべて Mulino Marino (ムリーノ・マリーノ社)製です。同社は 1956 年に創業され、この年、Felice Marino(フェリーチェ・マリーノ)氏は、ピエモンテ州ランゲの中心部にあるコッサノ・ベルボに、天然石の石臼3台を備えた製粉所を購入しました。人工石とは異なり、天然石の石臼は、粗さを丁度良くするために、定期的に手作業で調節する必要があります。その作業は、フェリーチェさんが自分の子供や孫へと伝えてきた、昔ながらの伝統に従って行われています。ムリーノ・マリーノ一族は、製粉に最も適した各種の有機栽培の小麦選びに拘り、、複数の種類の小麦を混ぜて挽くことはせず、それぞれの風味を大事にしています。

EATALYでは、歴史ある、イタリア料理の伝統に重きをなすこの一品を多くの皆さまに楽しんで頂き大意と思っています。こだわり抜いた素材と製法で、。これまでにないほど美味しいピッツァをご堪能頂けます。