Meet Ferrari Sparkling Wines

ストーリー
2024/01/04
Meet Ferrari Sparkling Wines

1902年以来、フェラーリはイタリアでは祝杯をあげるワインとして最も人気のあるワインの一つであり、そして最高のメトドクラシコスパークリングワインの生産者であり続けています。受賞歴のあるこのワイナリーは、北イタリア地域がスパークリングワインの生産に最適な気候であることに気づいたジュリオフェラーリによって設立されました。

最初のボトルから今日の幅広いセレクションに至るまで、フェラーリは国際的に注目されており、今年のシャンパーニュおよびスパークリングワイン世界選手権での「スパークリングワインプロデューサー・オブ・ザ・イヤー」賞を含む、多くの主要な国際的賞を受賞しています。この評判の高いワイナリーの背後にあるストーリーを発見してください!

土地

イタリアの最北に位置するトレンティーノは、多孔質のミネラル土壌を持つ山岳地帯で、太陽光からの熱を保ち、夜間のブドウの冷却にも最適です。これらの条件により、ブドウは非常に風味豊かで香り高いものに成長し、この地域で生産される多くのワインは酸とミネラルを持ち、優雅に熟成します。

ジュリオ・フェラーリは、岩だらけのアルプスと理想的な微気候の中に根を下ろし、それをルネッリ家に引き継ぎました。それ以来、ルネッリは3世代にわたってフェラーリの夢を生き続け、繁栄させてきましたz。フェラーリのワインを含め、この地域で生産されるワインの4分の3以上がDOCに分類されています。

ブドウ畑

格言にもあるように、フェラーリのワイン造りの技術はまさに「習うより慣れろ」です。真のパイオニアであるジュリオフェラーリは、最高のスパークリングワインに匹敵するスパークリングワインを造ることを夢見ていました。そして、トレンティーノのテロワールが上質なスパークリングワインを生み出すだろうという彼の予感は的中しました。現在に至るまで、フェラーリのブドウ畑はイタリア最大のシャルドネ栽培地帯となっています。

今日、フェラーリのブドウ畑はイタリアで最も技術的に革新的なブドウ畑の一つであり、この地域のブドウを使用し、メトドクラシコ、つまり古典的な手法に従って、特徴的なトレントDOCスプマンテワインを造っています。事実、フェッラーリはイタリアでこの製法に専念した最初のDOCでした。さらに、ワイナリーは自然と土地への敬意を決して忘れていません。フェラーリのすべてのブドウ畑はオーガニック認証を受けており、地域特有の生物多様性の保護に常に目を向けながら、持続可能なブドウ栽培方法を採用しています。

ワイン

今年の優勝者であるフェラーリブリュットはトレントDOCの世界への入門には欠かせません。8月下旬から9月上旬に手摘みで収穫されたシャルドネ100%で作られたこのボリチーネは、生き生きとした麦わら色、フレッシュでフルーティーな香り、そして調和のとれたバランスのとれた味わいを誇っています。

華やかなポップなカラーをお求めなら、ピノ・ネロとシャルドネで作られたフェラーリ・ブリュット・ロゼをお試しください。ブロンズの色合いと上質なペルラージュを備えたこの繊細なスパークリングワインは、野生のイチゴの香りとドライな味わいをもたらします。

これほどエレガントなワインがあれば、フェラーリが毎年エミー賞の公式スパークリングワインに選ばれ続けるのも不思議ではありません。

コルクを開けて、受賞歴のあるフェラーリのワインを一緒に祝いませんか?お近くのイータリーまたはオンラインショップでお買い物して、今すぐボトルをお持ち帰りください!贈り物として、または単に家族や友人と楽しむために、これらのボトルはあなたの休日にイタリアの輝きを与えること間違いなしです。