レシピ:SPAGHETTO EATALY スパゲット・イータリー

レシピ
2024/02/15
レシピ:SPAGHETTO EATALY スパゲット・イータリー

スパゲット・イータリーは、
イタリア料理の最も象徴的であると同時に不可欠な料理の1つである
トマトソースのスパゲッティに対する私たちのビジョンです。

 

素材にこだわった料理

私たちのマニフェストにあるように、料理を作るのは何よりもまず食材であり、シンプルな調味料によって味が引き立つため、私たちは原材料の選定から出発しました。

チレントの中心部、バッティパーリアにあるコジ・コメ社は、完璧な熟度で収穫され、天然のトマトジュースのみで丸ごと保存されているため、際立った甘みを持つ非常においしいトマトである赤いダッテリーノを生産しています。

シンプルさの力

このようなトマトは、その風味を高めるために強い調味料を必要としません。 ニンニク、タマネギ、ソテーした材料は一切使用せず、 シチリア産の塩とエキストラバージン・オリーブオイルだけで味付けします。 パスタは、イタリア産小麦を100%使用したアフェルトラ社のもので、 イータリーのマーケットやオンラインショップでは必ずご用意しております。 グラニャーノの生産者の伝統的な製法として、ゆっくりと時間をかけた乾燥と、ブロンズの口金からの押し出し成形により、密度が高く、表面がざらついた仕上がりになるので、トマトソースを絡めるのに最適なパスタになります。


材料(4人前)

アフェルトラ
100% グラノ・イタリアーノ・スパゲッティ
使用量:400g

商品ページはこちら 

コジ・コメ
ダッテリーノトマトのジュース煮
使用量:600g  

商品ページはこちら

ロイ
エクストラバージン・オリーブオイル
モノクルティバール・タッジャスカ 

商品ページはこちら


(シチリア産)

フレッシュバジル

- 大きな鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えて(1リットルに対して塩を約 10g)スパゲッティを茹でます。

- フライパンにダッテリーノ・トマトとフレッシュバジルの葉、塩を少々入れ 約 1 分ほど中火であたためます。 注)なるべくトマトを潰さずに。煮込み過ぎないのがポイント

- アルデンテに茹で上がったスパゲッティをフライパンに入れて弱火~中火であえる。

- 仕上げにエクストラバージン・オリーブオイルを加え、さっと混ぜる。

- お皿にハニカム状に盛り付け、オリーブオイルとフレッシュバジルの葉を添えて完成です。

週末のランチや、急な来客でもきっと喜んで召し上がっていただける一品です。
ぜひお気軽に調理してみてください。